松雪泰子、名作「キャバレー」でミュージカル初挑戦!  女優、松雪泰子(34)が23日、都内ホテルで行われたミュージカルに初挑戦する「キャバレー」(演出・松尾スズキ)の製作発表に出席した。  1972年には映画化もされた名作で、松雪は映画版でライザ・ミネリが演じた歌姫サリー役に挑戦する。松雪は「(この話が来たのが)昨年末ぐらい。すごく緊張しまして、早めに歌稽古をしてみたり、映画を見直してイメージしたりしました。『キャバレー』の空気感を体験しようかな、とロンドンに(舞台を)見に行ったり。まだ稽古前ですが、稽古場ではフラットな気持ちでやれたら」と抱負。  演出の松尾は、映画「フラガール」を見て松雪を「すごいと思った」と話し「心の中で“さん”づけするのは松雪さん。なぜ心の中でも、さんづけしてしまうんだろう、という魅力を出せたら」とゾッコンの様子。松雪も「(さんづけで呼ばれる)そういう魅力を存分に出していきたい」と笑わせた。  一方、松尾は過労による腎炎で5月10日から6月3日まで上演の出演舞台を降板したが、「今回は出ていないので、ちょうどいい感じで復帰できるんじゃないかなと思う」とした。  出演は阿部サダヲ、森山未來ら。東京・青山劇場で10月6日~21日。愛知厚生年金会館で同26~28日。大阪厚生年金会館で11月2~4日。 http://www.sanspo.com/sokuho/070723/sokuho035.html
arrow
arrow
    全站熱搜

    matsuyuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()