岡村8年ぶり主演映画!松雪泰子と夫婦愛

 ナインティナインの岡村隆史(38)が、来年GW公開の映画「てぃだかんかん」(李闘士男監督)で、約8年ぶりに主演を務めることが21日、分かった。世界で初めてサンゴの産卵に成功した金城浩二さん(38)の物語で、初の父親役に挑戦。コメディー色を封印し、妻役の松雪泰子(36)とともに、感動の夫婦の実話をスクリーンでよみがえらせる。

 お笑い界の人気者が、新境地に挑む。  岡村にとって、主演はドラマ、舞台を含めても02年2月公開の日本・香港合作映画「無問題(モウマンタイ)2」以来。その「てぃだかんかん」は、沖縄の美しい海を子供らに見せたいとの思いから、絶滅の危機にひんしたサンゴを独学で養殖、海に移植し、世界初の産卵に成功した金城さん(現在は海中生物の養殖などを手がける有限会社「海の種」社長)の物語だ。「てぃだ-」は、沖縄の方言で、太陽がさんさんと輝くさまを表す言葉。  製作のきっかけは、映画「デトロイト・メタル・シティ」で知られる李監督が、金城さんと妻が支え合って偉業に挑んだ実話を、岡村主演で映画化したいと企画したことだった。監督は、金城さんのサンゴにかける情熱、やりたいことへの信念、その裏にある孤独感と、岡村がバラエティー番組で見せる何事にも積極的な姿勢、時折見せる“影”に共通点があると分析。  これまで「無問題」シリーズをはじめ、映画やドラマでバラエティーの延長のような役柄が多かった岡村は、本格的な演技力が要求される同作に興味を持ち、出演を快諾したという。  久々の主演、しかも初の父親役に「父親はプライベートでも体験していないので、完全に想像で取り組んでいます」とプレッシャーを感じている様子。そんな岡村を、心身ともに支える妻役に起用されたのが松雪だ。  演技に不慣れな岡村をきちんと支えられる女優として、「デトロイト-」のドSキャラなど、幅のある演技力を見せる松雪は、まさに適役。  すでに先月、沖縄でクランクインしているが、岡村は「松雪さんは役柄通り、本当に人魚みたいな方」、松雪も「とてもチャーミングに、豊かに(役を)表現されている」と早くも“夫婦”の息ピッタリ。  銀幕の中で美人妻をゲットした岡村。来年の大型連休、スクリーンで新たな一面を見せることになりそうだ。

 

http://www.sanspo.com/geino/news/090622/gnf0906220507001-n1.htm 演員:岡村隆史・松雪泰子・吉沢悠・國村隼・渡部篤郎・原田美枝子 戲名「てぃだかんかん」是沖繩用語,指太陽閃閃發光。改編於真人真事,真人版金城浩二先生在沖繩保護珊瑚產卵。 李闘士男導演說,金城先生對保護珊瑚的熱情跟在綜藝節目裡認真演出的岡村很相像,因此一開始就設定由岡村來演出。 主演的岡村說他沒有當過爸爸,所以只能靠想像的來演出。 岡村說松雪透過角色像人魚…                  松雪則說岡村很迷人,用豐富的表現來演戲~ 本戲預定明年日本黃金週(五月)上映~ 目前尚在沖繩持續拍戲中~

arrow
arrow
    全站熱搜

    matsuyuki 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()