http://www.sanspo.com/geino/news/100816/gnj1008160528002-n1.htm 女優、松雪泰子(37)が“母子の絆”をテーマにした  11月下旬放送のNHKスペシャルドラマ「心の糸」に主演することが15日、分かった。ろうあ者の母親と息子の物語で、息子役は神木隆之介(17)。親による子供への虐待事件が相次ぐ中、一児の母であり、 4月期の日本テレビ系「Mother」で新境地を開拓した松雪が、作品を通じ親子愛を訴える。 大阪の2幼児放置死事件をはじめ、親による児童虐待が連日報じられる中、01年に長男を出産した松雪が立ち上がった。  「心の糸」は、耳の聞こえない母親・玲子(松雪)と母の過度の期待に悩む息子・明人(神木)が主人公。2人の姿を通し、純粋で激しく深い親子の絆を描く。  松雪がNHKドラマに出演するのは1991年の「夜に海輝き」以来19年ぶり。初挑戦となるろうあ者の役作りに苦労する一方、大切にしているのは、母親、女性の内面の演技だ。 「玲子はさまざまな障害を乗り越え、必死に生きている女性。女性が社会の中で自立して生きることは大変」と女優を続けながら、女手ひとつで息子を育てる自身の人生を重ねた。  30代前半まではクールビューティーなヒロインを演じてきたが、最近は、母親から虐待を受けた生徒を守り、“本当の母親”になるため闘う女性を演じた「Mother」をはじめ、生まれてくる子供を思う女性を描いた09年公開の映画「余命」で新境地を開拓。「心の糸」は思春期の息子とぶつかりあうシーンもあり「玲子の悲しみや切なさを表現できたら」と気合を入れている。  一方、6歳でドラマデビュー、“天才子役”から着実に成長を続け、思春期まっただ中の神木は「今の時期にしかできない役だと思うので、思い切って演じたい」とコメント。実は神木自身、出生当時に大病を患い、生存率確率1%の中、両親の看病で生き延びた。それだけに、母親への愛情や感謝の気持ちが強く「親子の絆や家族の大切さを改めて考えさせてくれる作品。ぜひ家族みんなで見てほしい」と願っている。  松雪は母親の、神木は子供の、それぞれが自分の経験と思いを込め、作品に全力で向き合う。  http://www.sanspo.com/geino/news/100816/gnj1008160627014-n1.htm

「心の糸」共演、谷村美月、染谷将太ら

女優、松雪泰子(37)が“母子の絆”をテーマにした11月下旬放送のNHKスペシャルドラマ「心の糸」に主演することが15日、分かった。ろうあ者の母親と息子の物語で、息子役は神木隆之介(17)。

 心の糸生まれついてのろうあ者、玲子(松雪)は高3の息子・明人(神木)を一流のピアニストに育てたいと願う。幼いころから母の世話をしてきた明人に期待は重荷だったが、母の過去を知り…。共演は谷村美月(20)、染谷将太(17)、石橋蓮司(69)ら。22日に撮入し、石川県、愛知県などでロケを行う。  

松雪+神木將演出11月下旬在NHK播出的SP「心の糸」,是部敘述聾啞媽媽和倍受母親期待的兒子相處的故事。松雪說「玲子跨越各種障礙活過來的人。女性要在這個社會自立是很辛苦的。」神木說「這是個現在才演的出來的角色,想盡全力發揮。」 其他演員:谷村美月、染谷将太、石橋蓮司 預定本月22日開拍,會至石川縣、愛知縣進行外景攝影。 松雪和神木曾在救命病棟24時2的特別篇合作過, 當時神木還很小呢~! 至於NHK的戲劇,這是松雪睽違19年以來的演出, 上一部是1991年的「夜に海輝き」~當年松雪才剛出道哦!  

arrow
arrow
    全站熱搜

    matsuyuki 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()