“女優"しずちゃん、菅原文太も「泣かせます!!」
 
 CMをはじめとする映像全般の演出家集団『THE DIRECTORS GUILD』が主催するイベント『ギルド祭り』が先日(9月16日)、オフィスを構える東京・世田谷ものづくり学校で開催された。

 廃校になった学校を地域に根ざした“創業支援スペース"として活用している民間企業による初のプロジェクトで開設された同所に事務所を構える彼ら。イベントは、人気CMの多くを手がける彼ららしく、パワーのあるものとなった。

 アーティストでは、今年活動25周年を迎えた少年ナイフをはじめ、orange pekoe、さらにライブTシャツなどを着た熱狂的なファンが声援を送った、ガガガSPらが出演。それぞれ、他ジャンルで活躍している彼らだが、雨にも降られず多彩な演奏で、集まった観客を魅了した。

 また、お笑いタレントではカリカ、ハリセンボン、南海キャンディーズら若手芸人が多数集結。そのなかでも、トリを務めた南海キャンディーズには多くのファンが、熱い声援を送り、彼らが繰り広げるネタに爆笑していた。

 そんななか、イベント前には明日(9月23日)より、いよいよ公開される映画『フラガール』で本格的に女優デビューを果たす“しずちゃん"こと山崎静代が、映画について意気込みを語った。

 お笑いだけでなく、CMをはじめ次々とキャリアアップをしている彼女。この日も、本番前にも関わらず、余裕の表情で「いよいよ、公開日を迎えるという感じですね。それにしても3か月という長い間、みっちりとフラダンスの練習は大変でしたね」と話した。

 松雪泰子、豊川悦司、蒼井優ら“実力派"の役者と共演した彼女。最初は「フラダンスは簡単だと思っていた」と話すしずちゃんだが、「手の角度、動きなどで一つひとつ“手話"のように想いを伝える感じを出すのが難しかった」と話す姿は、すでに“女優"として今後も活動していく事を見据えた上での、厳しい表情だった。

 それでも「いろんな経験が出来ましたし、全米だけでなく菅原文太さんのような普段泣かない様な日本人を感動させて泣いて欲しいですね!」と笑顔で語り、自信満々の様子だった。

  話題のしずちゃんや、ガガガSPコザック前田のワンショット写真など 詳細は、ORICON STYLEで。

(オリコン) - 9月22日13時12分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000015-oric-ent

arrow
arrow
    全站熱搜

    matsuyuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()