close
フジテレビ「ビギナー」(10月6日スタート、月曜午後9時)の制作会見が26日、都内で行われ、オーディションで選ばれたヒロインのミムラ(19)オダギリジョー(27)らが出席した。司法研修所を舞台にさまざまな境遇の男女8人が織りなす青春群像劇で、ものまねタレントとして活躍した若人あきら改め我修院達也(52)がドラマ初出演する。


 我修院は6歳でデビュー以来、芸能生活47年目で初の連続ドラマ。「ドラマは昭和35、36年ごろに出て以来。プロデューサーに感謝しています。ちょっと周囲から浮いているけど、普通にやっていますよ」と話した。


 また「ワイドショーでは連続して出ていたけどね」と、91年3月に起きた失跡事件を笑いのネタにする余裕も。我修院は静岡・熱海市で釣りをしている間に行方不明になり、3日後に神奈川・小田原市で記憶喪失状態で発見された。当時は狂言説、家庭不和説が流れたが「外傷性健忘症と心因性健忘症」と診断された。先月、一部週刊誌に「失跡は北朝鮮による拉致か」と報じられたことについてはノーコメントだった。


 また、ヒロイン楓由子役に選ばれたミムラは「周りの方が心配してくださるような緊張はないのですが、役の中でどきどきしたりするシーンはあります」と話した。

[2003/9/27/00:01]

写真=フジテレビ「ビギナー」に出演する前列左から奥菜恵、ミムラ、松雪泰子、横山めぐみ、後列左からオダギリジョー、北村総一朗、我修院達也、堤真一

arrow
arrow
    全站熱搜

    matsuyuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()