close
岡田准一、裕次郎さんみたいになりたい! 12月29日6時30分配信 オリコン  第19回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の表彰式が、故・石原裕次郎の誕生日(12月28日)に都内にて行われ、主演男優賞を受賞した渡辺謙と、石原裕次郎新人賞の岡田准一が受賞の喜びを語った。  映画『明日の記憶』で初めて主役を演じた渡辺は「なかなか映画になりにくい題材を映画にできて、それが表彰されて嬉しい。自らが手掛けた映画だったので、おろそかなものにはできないという重責はありました」と振り返り、安堵した表情。「今年は俳優として充実した年。だから、今は真空状態です。来年はいろいろと模索の年ですね」と笑みを浮かべた。  また、映画『花よりもなほ』で時代劇に初挑戦し、独特な存在感を評価された岡田は「正直、自分自身の力を信じておりません。素晴らしい方に囲まれて、生かされていると思う」と緊張気味にコメント。石原裕次郎についての印象を「初めて渡哲也さんと共演したときに「岡田さん」と言われ、驚きました。渡さんは石原さんに初めて会ったときに「さん付け」で呼ばれていたらしいという話をお聞きして、渡さんを通して影響を受けました」。  さらに「1人の人間としてちゃんと生きていきたい。一つひとつ、ゆっくり心を込めて仕事ができるようになりたいですし、裕次郎さんみたいになりたいですね」と今後の抱負を力強く語った。  なお、主演女優賞の松雪泰子や助演女優賞の富司純子、新人賞の蒼井優といった、映画『フラガール』勢が見事受賞を果し、作品自体も“作品賞"に輝いた。助演男優賞には『地下鉄に乗って』、『7月24日通りのクリスマス』に出演した大沢たかおが、石原裕次郎賞には『男たちの大和 YAMATO』が選ばれた。 http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/40912/
arrow
arrow
    全站熱搜

    matsuyuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()