炭鉱をハワイに!

常磐ハワイアンセンター誕生の物語『フラガール』製作発表

 松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代(南海キャンディーズ)などが揃い、8日、都内のホテルで今夏公開の映画『フラガール』(李相日監督)の製作発表が行われた。同作のモデルとなったのは、福島県いわきにある『常磐ハワイアンセンター(現スパリゾート・ハワイアンズ)』。かつてはにぎわった炭鉱が閉鎖に追い込まれた時、そこを常夏のハワイのようなパラダイスにしようと立ち上がった人々の実話を元にした作品だ。フラダンス教師を演じる主演の松雪をはじめ、女優陣は作品中でフラダンスを披露する。松雪と蒼井はもともとバレエを習っていて、美しいフラが期待できるが、南海キャンディーズのしずちゃんも「私の妖艶な踊りで虜になってください」とあやしく宣言。豊川は、「福島弁は難しくてなかなか覚えられない」と苦戦中だが、しずちゃんに「豊川さんとラブシーンをやりたい。好きです!」と告白され、さらに苦笑いだった。

---

資料&圖片來源:
http://www.tokyoheadline.com/vol238/show04.html

arrow
arrow
    全站熱搜

    matsuyuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()