close
しずちゃん気分は吉永小百合?  今夏公開される映画「フラガール」(監督李相日)の製作発表会見が8日、都内で行われた。同作では、大ブレーク中のお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(26)が本格女優デビュー。役名は熊野小百合で「吉永小百合さんと同じ名前です」と大女優を引き合いに、やる気満々だった。  映画は昭和40年代、炭鉱の町に「常磐ハワイアンセンター」(現スパリゾートハワイアンズ、福島県いわき市)が設立された際のエピソードを基にした物語で、町の女の子たちがフラダンス習得に励む姿が描かれる。  フラダンスダンサーという役を演じるしずちゃんは、相変わらずやる気のない口調だったが「今回は踊り子の役に大抜てき。私の妖えんな踊りで、みなさんをとりこにしたい。途中、泣くシーンがあるので、泣きの演技で全米をとりこにしたい」と意気込みを語り、会場は爆笑に包まれた。  今夏公開予定の「ラブ★コン」(監督石川北二)には「南海キャンディーズ」としてコンビで本人役で出演しているが、ソロでの本格女優作は初めて。「しずちゃんとしてではなく。女優・山崎静代として参加します。役柄は小百合。吉永小百合さんと同じです」と大女優にライバル心?をみせた。  「au」のCMではコミカルなダンスも披露しているが「私は覚えが遅くて、みんなより遅れてます」とフラダンスを猛特訓中。「でも、もともと女優気質だったんかな?って思ってます。嫌みがないっていうの?」と自画自賛。これには、主演の松雪泰子(33)や共演の豊川悦司(43)も苦笑いだった。  最後には「ラブシーンやりたいですね。豊川さんとラブシーンやりたい。今も、隣に座れてラッキー。好きです」と、ちゃっかり豊川に愛の告白まで…。松雪は地元の女の子にダンスを教えにやってきた教師役、豊川は炭鉱の男を演じ、ほかにダンサーで蒼井優(20)らが出演する。 (スポーツニッポン) - 1月9日6時3分更新 資料&圖片來源: http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/01/09/01.html
arrow
arrow
    全站熱搜

    matsuyuki 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()